2017.03.13 新聞情報
IMG_20170312_145922.jpg
赤膚焼窯元の元塾生が持って来てくれた「夫婦湯呑」と「にがり大和揚げ」。
何でも薬師寺の古い土で焼いたとか、私は大和揚げでコップ酒を呑むことにした。
替りに、彼には私が煮た「ブリ大根」を持ち帰ってもらった。

昨夜は二月堂の「大松明・おおたいまつ」、お水取りのクライマックスであった。
と云っても、私はそんなことより7時からのWBC対オランダ戦の野球に目が行っていた。
女房殿も付き合ってくれ二人でアレコレ云いながらテレビ観戦。
女房殿は名の通ったメジャーの日本人投手が出ていないことに不満気であった。
何とか、延長で日本が逃げ切った時には12時を過ぎていた、午前様である。
今朝5時過ぎに、朝刊を取りに行って開くと、WBCの勝利記事が大きく出ていた。
最近の新聞は情報処理が早くなったものと妙な感心をした。
女房殿は未だ熟睡中、横で愛犬ハナもグッスリ寝てござる。
それにしても、オランダチームと云いながら過半数が黒人選手であった。
オランダ西インド会社が植民地でアフリカ人奴隷を使用した名残りかも・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/1169-98890fcb