IMG_20170325_110806.jpg
草叢のスノーフレークが開花し出した。欧州中南部原産のヒガンバナ科の多年草。
白いスズランのような花が咲きスズランスイセン(鈴蘭水仙)とも。花弁先端に緑の斑点がある。
下の写真スノードロップ(待雪草) という球根草、花弁は三つに分かれ先端に斑点はない。
共に春を告げる名前も姿も似た花であり、間違いやすいが別種である。
8c585ded2cc28ba6602bd4e43762990b-480x320.jpg

共に・・と云う言葉でつい「森友学園」のことが頭に浮かんでだが、気の利いた駄洒落を見た。
籠池はんのあの執念とは、安倍総理を道連れにする「死なばモリトモ」であるとか、ワロタ。
それにしても、散々世話になっておきながらコロリと恨みつらみの執念に変貌するとは・・。
籠池はんのこと、奈良県庁の職員であったが、奈良県人ではないので誤解なきように願い度。
もう一つ、「メンドリ鳴いて国滅ぶ」である。安倍夫人昭恵( あきえ)はんのこと。
森永製菓社長のお嬢さんらしいが、その見識の無さは「じゃじゃ馬娘」では済まされん話。
北九州の講演会では涙を見せたというが、この期に講演に出掛けること自体、おバカさん。
オナゴはんは春を告げる鈴蘭水仙や待雪草の可憐さが良い。カサブランカのような女はスカン。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/1177-c23afe3a