2017.05.21 頂戴物
IMG_20170521_090532.jpg
今朝9時前に広島から届いた品である。生もみじ饅頭・牡蠣醤油・海鼠腸(このわた)。

昨日、広島の上田流茶の湯の高齢の先生から電話をもらった。
この日曜日(21日)は京都大徳寺で恒例の流祖忌が行われる。
私は毎年出向いており、それなりの役割を果たして来た。
私が流儀組織を外れた今年は、部外者として関与することはなくなっていた。
その高齢の先生は、私が流祖忌に来るものと思い土産の手配をしたとの由。
私が行かないと知ると、その土産を送って来て下さったという訳である。
また、先日には流儀の宗家から季刊誌が私に届けられていた。
宗家と私は、流儀に対する見方と方向性での思いが少々すれ違い。
まま、宗家には逆らえない弟子の私は流儀を出た次第。
勿論、流儀の季刊誌購読もなくなったと承知していたが宗家から「贈呈」があった。
広島からの贈り物、色々な思いの中で有難く頂戴する。
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/1220-c26accc0