2017.08.29 脳天くい打ち
IMG_20170828_095837.jpg
玄関の下駄箱に置いた提灯飾り。玄関外が普通だが雨風に晒されるので中に入れた。

一昨日は幼なじみの大工職人に頼んで、以前作ってもらった提灯飾りを再度工作した。
途中で大工職人とも顔なじみの鮨職人も到来、三人で庭木の枝打ち剪定をする。
昼過ぎからスーパー銭湯へ汗を流しに行き、一杯飲みながら食事をする。
大工職人の幼なじみは酒が体調に悪いとかで、最近はもっぱらノンアルコールビール。
昔はよく飲んだ男が気の毒には思えたが、アッシー役をしてくれるので私には助かる存在。
鮨職人の家は大阪故に泊まって帰るので、我が家の戻ってから再度飲み直した。
ネットニュースの話になり、私が寝床にあるノートパソコンを持ってこようとした。
しゃがんで取ろうとしたがそのまま頭から崩れ落ち、高校時代に相撲で鍛えた我が頭突き。
脳天くい打ちで液晶パネルの蝶番が外れ、パネルの液晶が画面に漏れて流れた。
翌日、パソコン修理店に持ち込むと部品調達に三日かかり、修理代は〆て三万円ほどだとか。
急がれるなら単体のスタンドパネルを買うて、パソコンと接続すれば用を足すとか云われた。
早速家電屋に行きスタンドパネルを購入、ノートパソコンと接続すると無事画像が出た。
私の頭のてっぺんは血が滲んだままで少々痛みも残るが、放っておいて自然治療とする。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/1282-a123625c