2018.01.04 同名校間違い
kikka_170901dan010.jpg
登美ヶ丘高校ダンス部のダンス演技。

年末恒例の日本レコード大賞と紅白歌合戦は女房殿が楽しみにしている。
私は歌謡番組には余り興味が無いので遠慮している。
今年は女房殿の体調不良で両番組とも最後まで観ていなかったらしい。
それが正月のネットニュースで両番組に登美ヶ丘高校出演と大きなニュースに。
私はウン!と思ってその動画を見るとダンス部がド派手に踊っていた。
我が家の近くに登美ヶ丘小学校や登美ヶ丘中学校。
そして、奈良県立登美ヶ丘高校がある。
ふーむ、レコード大賞の特別賞、紅白前半のとり、ナカナカやるなと嬉しくなった。
ところがである、ダンス場面のテロップに出された学校名を見て、唖然こいた。
何ということか、「大阪府立登美ヶ丘高校ダンス部」とあった。県立でなく府立。
大阪にも登美ヶ丘高校があったとは思ってもみなかった、それも堺に。
が、そのダンスは見応えがあった。高校ダンス大会で二連覇し、作年は準優勝とか。
今回のダンスはバブル期がテーマ、前回は「大阪のオバチャン」、発想がおもろい。
我が地元高校の活躍と思って観たものの同名校間違いではあったが、それはそれ。
一見の価値あり、御覧じろ。

https://www.youtube.com/watch?v=2SU8IgpaS9c
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/1375-6f116e9d