FC2ブログ
2018.04.22 大谷中前安打
IMG_20180421_113827.jpg
昨日21日昼、大谷6番指名打者の初打席、中前へ安打を放った場面。
膳には鳥取土産の砂丘長いも焼酎にネギかけ牛もつ煮と完熟トマト。至福。
私は元来、相撲とラグビーのテレビ観戦はするが野球やサッカーは観ない。
正月のラグビーの選手権はテレビ前で力が入って酒も進むもの。
況や、ラグビーの国対抗・テストマッチでは余韻も含め一升瓶が要る。
野球は見ないといっても奈良が出る高校野球は別、シッカリ観て応援する。
サッカーなんぞプロも高校も興味なしのスルーであったが、近年女子は観る。
女子サッカーWC優勝からの俄かファンある。昨日には豪州に勝ちアジア杯優勝。
野球も野茂・イチローの大リーグ中継は観たし、大谷の二刀流には興味を持つところ。
但し、大リーグ中継の時間帯が私の生活リズムとずれることが多いが、昨日は11時から。
私は朝から牛もつを煮込み、ネギとトマトを切って皿に盛り、焼酎の湯を沸かして待った。
11時前に、そそくさと膳に着き湯割りを作り早速に一口飲み飲み始めたが、??
この鳥取長いも焼酎は味が濃い!瓶の貼り紙を見ると「原酒41度」とあった。
湯を足すとコップから溢れるので、もう一個コップを出して二杯分とした。
私は25度のそば焼酎「雲海」が常のもの、何事も事前の確認が必要と知らされる。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/1436-d41d7162