2013.12.23 ハナの礼状
201312232045.jpg
褥(しとね)のハナ、日本犬保存会の本名は「竹姫号」



 竹姫号様

 お名前を勘違いし、まことに申し訳ありませんでした。深謝致しします。柴犬用ドッグフードがあるか確認したのですが、阪神百貨店には置いていないとのことでしたが、シニア用で柴犬にも向くとの話で、それとやはり犬は本来狼なので、デンプンなどの糖質の物よりは、肉が良いだろうと思い、少し歯応えは無いも知れませんが、軟らかめのものも追加させていただきました。賞味期限が短いそうなので、ご留意の上、お召し上がりください。
 ご主人の風翁道人さまにも、ワンとか宜しくお伝えください。

 平成25年12月23日 hn拝



ドクターhn様

井谷家に棲まわる雌の柴犬、「竹姫」・通称「ハナ」にございます・「竹花」ではございません
来年2月で10歳になりますので、老犬の域に入って来ております
さすがにお医者様、シニアの主食に加え、老犬向けの栄養食まで贈与賜り、感激致しております
こんな高級食材は井谷家では口にすることはございません、本当におおきにワンダフルにございます
何により嬉しいことは、ご近所の方からジャコやおやつをもらうことはあっても、宅配便のお歳暮がこの私の宛名で届くなんぞ、かつてないことであり、随喜の涙(涎?)が零れ落ちてございます
犬の私めがお返し出来ることは何もございませんが、お目もじの光栄に浴したる際は必ずや「お手」をさせていただきます
ソフトバンクのアイヌ犬だけが人並みの犬ではございませんこと、分って頂けて幸せにございました

右、簡略ながら御礼まで
まだまだ寒くなってまいります、お聞きすれば御足がお悪いとか、お大事になさって下さるようお祈りいたします

合掌・ワンワーーン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/217-121b6cda