2014.08.27 葵Ⅱ、訂正
201311241151.jpg
去年、十一月二十四日の記事「江木敦人花展」の写真の拡大版で再掲
中の薄紅色の花が「葵・あおい」である

私が前々回に撮った花を、「立ち葵」かと思って載せたが間違いであった
ある女性茶人からご指摘を頂いた、あの花は「高砂芙蓉」であるということ
再度調べてみたが、その女性茶人のご指摘の通りであった、我が身の浅学を恥じ入る
ここに、お詫びとと共に、そのご指摘を下さった女性茶人に御礼を申し上げるところ
木槿や扶桑の様に艶やかさを誇示するでもない、楚々とした小ぶりな「高砂芙蓉」、
同じアオイ科といえ、私の見間違いであった、申し訳なしm(__)m
そう云えばご指摘下さったお方に、どこか似ているような・・(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/437-eba44023