2014.09.28 ミニ同窓会
2014091406290000_20140928160147001.jpg
葛の花、秋の七草、別名「うらみくざ・裏見草」、風が吹くと葉裏の白地が翻って見える由
大和の国(奈良県)の国栖(くず)というところが、葛粉の産地であったところからの命名とか

昨日、久しぶりに伊賀越えをした、林には葛がシッカリと蔓を伸ばしていた
今日は高校のミニ同窓会があったので、伊賀から一泊で戻って出席する
学年全体の同窓会はオリンピック開催年、つまり四年に一度の開催である
その間、各学級四名づつの同窓会幹事が集まるミニ同窓会がアジア大会の年と重なる
今日のミニ同窓会の司会役をした幹事、ナカナカ面白い狂歌を紹介した

妻旅行 俺は入院 猫ホテル

手をつなぐ 昔デートで 今介護

お辞儀して 皆んなよろける クラス会

・・ワロタ

今一つ、今回のミニ同窓会では吉報を得たのである
奈良県の医師会の幹部となっている同級生から得た話である
私の糖尿病のことで、「飲んだら食うな・食うたら飲むな」の世間話になった
彼曰く、「酒が糖尿に悪いと云うことはない」とのこと
私は思わず立ち上がり、両手でビール瓶を持って彼のグラスに注いだ
「おおきに・おおきに、貴君は立派な医者だ」と笑顔で褒めた




Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/475-69fb25f6