2014.11.24 女応援団長
2014112315540000.jpg
団長衣を着て、応援の指揮をする「女応援団長」

昨日、武道の全国大学選手権大会が大阪府立体育館で開催された
我が母校は、東日本大会を制したとnokoお、意気揚々と大阪に乗り込んだで来た
OBにも「今年は優勝する」とかで、参集の檄が飛んだ、私も出掛けた
「やぁ~、久しぶり」云々で応援席は半ばOB会然とした様子になった

昔は男の世界というか、男臭い独特の雰囲気で覆われたものであった
それが半数近くが女性観客で、黄色い歓声が耳をつんざく状況であった
それに何より、仰天したのは応援団の光景、写真の通り
この武道部の発祥地と云われる名門・関西大学の応援団は女団長
白い団長衣を身に纏い、声高らかに応援の指揮を執っていた

ほう、世の移り変わりもここまで来たかと感心し、話をしていると
「我が校の応援団も、女性が団長です」と学生が云った
私は黙るしかなかった

我が母校は順々決勝で敗れた
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/537-ad13a5e1