2015.09.24 目薬
2015091920360000.jpg
向かって左がサイズ3㌢の人間用目薬、右がサイズ2㌢お犬様用目薬、共に白内障の薬

近所の薬局で、私が店主に愛犬「ハナ」が目を悪くして獣医の治療代が高いことを話した
「三分ぐらいの診察代が4500円で、小さな目薬一本が3500円で一か月もたん、高いわな」と私
「犬は保険が利かんからな」と店主、そして「人間用で良かったらこんなのがある」
出してくれたのが写真左の目薬、白内障の進行を押えるというもの、犬用より大きい
私が「人間用の白内障の目薬なら、犬にも効くやろうな」と云うと、店主「と思うけど・・」
私「これナンボ」
店主「一本150円でエエ」
私「在庫幾つ」
店主「六本」
私「皆買う」

昨夜のラグビーワールドカップ、日本対スコットランド戦
解説者と云うか評論家と云うか、ホンマ、エエ加減なお人達である
スコットランドチームは後半に動きが止まる傾向がある、そこが日本の付け目
前半を喰らいついて終え、後半勝負という形になると日本の勝利が見える、とかオヌカシ
前半は日本の反則でPKを12点奪われるも、日本もトライとコンバージョンゴールで7点
これは、勝ちが見えるかと後半期待したが、その後半で5トライ奪われ、結果は大敗

私は眠い目を擦りながら「ハナ」に目薬を注し、寝ることとした
「ハナ」は半眼で大人しくされるがまま、扱い易い易い犬である
2015092409510000.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/792-f90dc10e