2015110316070000.jpg
六十七目対八十三目、十七目差で九連敗目

昨日は碁仇との奈良と交互の定例囲碁対局の日で和歌山まで行った、
明治節(文化の日)と端午の節句の年二回に囲碁対局を続けている
碁仇は同年齢の会社社長、私に十連勝すると豪語おぬかしアソバス
会社を上場させたこともあり余裕、私は既に八連敗中でただただ意地
布石から押され気味で、中盤で右下ソックリ相手陣地に囲われかけた

一点突破全面展開を期し、敵陣中央に突入開始、これでと意気込んだ
敵も然るもの、私の起死回生の奇襲作戦を間一髪で支えて侵入を止めた
そして碁仇曰く「ここまでやな」、九連敗の憂き目を見て私は天を仰いだ
携帯に証拠写真を撮り、休日出勤していた人にプリントアウトを頼む
私と碁仇の二人はプリント写真を持ってホルモン屋に直行
タレ漬けのシマ腸を焼き、芋焼酎の湯割りで局後の検討と相成る

「ここが不味かったな」「こうすべきやった」「この一手が敗着やな」云々かんぬん
私は糖尿のことを忘れ、焼酎とホルモンの焼き汁をかけた麦飯を口に運んだ
碁仇の御仁、帰り際に私へ菓子箱三つを呉れた、糖尿の私に(ーー)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houan7010.blog.fc2.com/tb.php/820-3e20618e